2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、建国記念の日イベント開催中!



スパイスのたたき売りじゃあ!!!


アメ横の魚屋さん出身、身も夜も腹も黒マグロ、


大間のスパイス丸船長TKです。





建国記念て、なんですか?今更日本ができたことを記念だなんて思ってんじゃねぇ!

おれら国民のおかげで今の日本が成り立ってんだろ!




世の政治経済などにものすごく批判的な僕は、過去にこんなことをしたことがあります。






宮内庁にクレームの電話。







そして話した内容は、










天皇達の存在価値。




広報部の女性が応対しました。




なぜそんなことを聞いたのかと言うと、






みなさん、意味もなく皇居の人間を敬っていますけど、



実際、あの人たちが日本にもたらす経済効果ってなんぼのもん?



国を動かしているのは政府なわけで、






なにもしてないじゃんw






極端な話、









必要ないじゃんw








百歩譲って、国民に見えないところで重要なことをやっているのなら、



そのことを公にしなきゃでしょ。






それを言ったらね?

広報部の女性が、








「確かにそうですよねぇ(汗」





ですって。







認めてんじゃん。




それにね?知ってました?


あそこの維持費やあの人たちの食費やらなんやらで、






一月に何千万も維持費(税金)が

かかってるんですよ!!!










あ~無駄!無駄!


僕から言わせればお金で焚き火やってるようなもんですよ。





文句があるならうちの店使って実益を国民に示してくれよ!






てな具合に、勝手な独り言でした。







では本日も、祝日は気にせずスパイスで♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spicethemanager.blog.2nt.com/tb.php/123-061ab370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック